となりのマン天3

ゲームの縛りプレイをやってます。

【ポケモンPE】(11/1) 今日からあらかじめダウンロード開始ですよー

f:id:manten3:20181101124831j:plain

11月16日発売の「ポケットモンスターLet'sGoピカチュウ」「ポケットモンスターLet'sGoイーブイ」のあらかじめダウンロードが本日よりはじましたー。

(あらかじめダウンロードとは、発売日より前にゲームデータをダウンロードすることができ、発売日にロックが外れてプレイすることができるシステムです。発売日当日に回線が混雑しないように通常1~2週間前にダウンロード開始されています。)

 

店舗でパッケージを購入されるという方が大半だと思います。

 

ダウンロード版よりも数%安く、店舗ごとに予約特典もあるし、また、遊び終わった後、売ることもできますしね。

 

しかーし、私はダウンロード版を購入したいと思います。理由はもちろん、いち早くプレイしたいから・・という理由と、あと、カードリッジの差し替えが面倒くさいというのが大きな理由です。

 

思っている以上に、カードリッジの交換ってイライラしますよねー。その上、カードリッジって小さいでしょ?ちょっとした拍子にどっかいっちゃうこともあるしね、だからダウンロードなんです。

 

ただ、ダウンロードで注意しないといけないのは、容量。今回のポケモンPEの容量は、4.2GBくらいらしいが、追加のDLコンテンツなんかもあるだろうし。ゲームを数多くダウンロードしている人はわかるだろうけど、結構圧迫してくるよね。

 

最近では200GBくらいで5千円前後、256GBで、8千円前後くらいだから、ゲームを数多くダウンロードする人は、一度交換してみてはどうだろうか?

(ちなみに、私は、256GBのものを使用しています。)

 

今までの任天堂のあらかじめダウンロードの傾向からみると、発売日の0時からできる可能性が高いですな。

 

16日は平日だって・・?

 

ふっ、安心しろ、当然有給届はすでに提出済みだ・・

 

心置きなくスタートダッシュが切れるぜ。

 

また、縛りをいれてプレイしていきたいと思います。