となりのマン天3

ゲームの縛りプレイをやってます。

【PSO2】(11/8)「境界蝕む灼熱の絶対零度」恐ろしや、恐ろしや。

f:id:manten3:20181109000020j:plain

「灼熱の絶対零度トリガー」のクエストトリガーを使って、「境界蝕む灼熱の絶対零度」に挑戦しました。

 

友人と2人で、軽い気持ちでエクストラハードのクエストに行ったら・・

f:id:manten3:20181109004013j:plain

軽く、クエスト失敗しました。

 

このクエストは、モンハンにならって、合計3回、地面ぺろりすると、失敗になる仕様となっています。

 

攻撃力がかなり高く、油断していると瞬コロされてしまします。

 

敵の攻撃範囲がイマイチわからなかったので、氷の攻撃で凍ったところを追撃されたり、爆発のタイミングを読み間違ったりして2人であっさり3回ぺろり、失敗しました。

 

「灼熱の絶対零度トリガー」は、1アカウントで1個もらえますが、ドロップで入手しようとすると確率が非常に低く手に入れるのが困難であるため、「セレシリーズ引換券」をもらうには、次の挑戦(残っている友人のクエストトリガーを使用して)でクリアしなければならない。

f:id:manten3:20181109010455j:plain

クエストの難易度を下げるか、再びエクストラハードに挑戦するか、私たちが選んだのは・・

 

「エクストラハード」再挑戦であった。(☆14武器がドロップするかもしれないという儚い希望にすがって決断)

 

もう、後がない私たちは、絶対ペロらないように、氷対策のリングをつけて、ガッチガチに防御固めて挑んだ。

f:id:manten3:20181109011253j:plain

無事、クリアはしたものの、時間は結構かかりました。(一回もペロることなく15分くらいでB判定くらいでした)

 

ここで、私は、ボッチでプレイしている方に一言いいたい。

 

「セレシリーズ引換券」が欲しいなら、エクストラハードで挑戦するのはやめておいたほうがいいです。確実にクリアできる難易度で挑んでください。なぜなら、何回もいいますが「灼熱の絶対零度トリガー」のドロップ率は恐ろしいほど低いためです。一回使ったら終わりです。

 

エクストラハードの「森林探索」で「灼熱の絶対零度トリガー」を落とすはずの「灼零龍エルゼリオン」を30~40体狩っても(当然レアドロップブーストは炊いてるし、ステージにもブーストがかかっている状態で)、出る気配が一向にない。(ちなみに、時間にして5~6時間くらい、同じ時間やっている友人もでていない)

 

他の入手方法は、雑誌「電撃プレイステーション」を買って、付録のアイテムコードを使用するくらいなので、しつこいようですが「灼熱の絶対零度トリガー」は大切に使用してください。