マン天3の中の人

日々つぶやいています

イチロー引退、お疲れ様、あなたの野球への真摯な姿勢を貫いた姿に感動しました。

2019年3月21日、大リーグ・マリナーズのイチロー選手(本名:鈴木一朗)がプロ野球選手として第一線から引退することを表明しました。

 

イチローは、もちろん日本人なら誰でも知っているスーパースターであり、数々の金字塔を打ち立ててきました。

 

40歳を過ぎても、大リーグという世界最高峰でプレイする姿に多くの人が勇気をもらったんではないでしょうか。

 

彼の野球に対する態度や姿勢に感銘を受けた人も多くいると思います、私もそのひとりでした。

 

私のイチローとの邂逅は、たまたま買ったポテトチップスについていた野球カードでした。カードの封を開けると出てきたのがイチローでした。その時は、「なんかイチローでた」くらいの感じでしたね。ちなみにその時のカードは、今でも財布にいれてあります。

 

f:id:manten3:20190323111152j:plain

活躍し始めて1~2年くらいの時で、年俸も800万から10倍の8000万になった時のカードです。私は、野球ファンではありませんでしたが、関西在住ということもありオリックスのイチローを応援するようになりました。

 

日本の野球界でも活躍、また、アメリカに渡り大リーグという世界最高峰の場所で数々の記録を打ち立て活躍する姿に、多くの感動と勇気をもらいました。

 

特に40歳を過ぎても、若い選手に負けない活躍をするイチローに感動しました。ただ、「50歳まで現役」と以前言っていたので、今回の引退発表は衝撃でした。イチローならまだまだやってくれるという気持ちがあったので残念です。

 

今後は、「真剣に草野球をやる」とおっしゃっているので、その動向に注目したいと思います。